人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『大きなかぶ』農園にて

季節がどんどこ進み、今日は大倉山も初冠雪の朝を。
          ここしばらく身の回りのことも、変化・変化の秋を味わいましたぁ~。
『大きなかぶ』農園にて_e0210599_1445820.jpg




       そして今週はHalloween、ですね。024.gif  娘達作↓060.gif
『大きなかぶ』農園にて_e0210599_14533655.jpg
             




       この週末は、農家さんからの嬉しいお誘いがあり、 またまた長沼へ!!

       この日は先日刈り取った稲の脱穀作業。
          足踏みしながらの脱穀機、上手くできてます。
『大きなかぶ』農園にて_e0210599_14475330.jpg



       みんなでこじんまりと、のどかな時間を。
『大きなかぶ』農園にて_e0210599_1449255.jpg



       脱穀の後は、りんご拾いを↓ かわいい、無農薬の姫リンゴ。
『大きなかぶ』農園にて_e0210599_1522339.jpg



       最後は農家さんの飼ってる家族のような羊やヤギと、遊ばせてもらいました♫
『大きなかぶ』農園にて_e0210599_14502593.jpg



       羊のメリーちゃんの毛↓  刈った後は毛糸にして、奥さんが作品にしてるとか。
『大きなかぶ』農園にて_e0210599_1451281.jpg

          これまた魅力的なお話をどんどこ聞かせてもらい、
              想像の世界が広まり広まり、楽しいワールドに✧

       
       『大きなかぶ』農園さん。
          お野菜からも十分に伝わってきてますが、
             天然のもの、本当に必要な物、洗練された温もりが生活の中に満ちてます。


                          楽しい一日に、感謝☆








              

by mitakeoasinn | 2014-10-28 15:28 | 自然